acca13区監察課

行政、消防医療を束ねる巨大民間組織accaの監察官ジーン・オータスが

きな臭い事に巻き込まれるお話なんですが、タバコだけに。

久しぶりに買い揃えたいマンガだと思って既刊中の5巻分買ってしまいました。

まず、絵が良い。洋風版画といいますか、モチモチの木を金髪青眼して

さらに颯爽とした風を感じます。モーブ本部長が歩く様は見ものです。

主人公のアダ名は「もらいタバコジーン」タバコが高負荷課税の国で

悠々と吸ってます。

彼にはもらえる環境と能力があるですが、設定が良い。

私が同じアダ名なら「シケモク拾いogairi」これはこれで良いでしょう。

彼の肩書は監察課「副課長」仕事が出来る男なんですよ。

世界3大「副」○○に入れます(なるたる副局長の宮子巽)

彼の妹にロッタちゃんがいるんですが、パンとスイーツが大好き。

ジーンも同じく大好き、二人で朝食にパンを食べる絵が素敵なんですよ。

私も影響を受けてオシャレなパンを買って食べましたよ。紅茶と一緒にね。

ただし、ベーグルだめでした。モチモチじゃなくてグルグルテンすぎる。

 やっぱり、ふわふわトーストに限ります。

 

公式サイトで3話分無料で見れるのでよかったらご覧ください。

アニメ化の予定もあるのでアニメから入るのもいいかもしれません。

www.jp.square-enix.com

 

[http://]

[http://]

ネタバレ予想↓↓ドラッグ

黒幕は課長