読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

賃貸マンガ、分譲マンガ

マンガ 不動産

★賃貸マンガ「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」

吉祥寺で不動産仲介を営むパンクな姉妹が吉祥寺以外の物件を紹介するマンガです。

お客さんの属性に合わせたちょっとマイナーな街の情報を知ることが出来ます。

アド街ック天国みたいな情報も合わせつつ、一人ひとり異なる引っ越し事情など人情味があります。

現況が変わるための引っ越し、現況を変えるための引っ越し、様々あります。どこか別の街に行きたいなと思いました。

[http://]

 

★分譲マンガ(予定)「プリンセスメゾン」

理想のマンションを購入するため、モデルルーム見学によく来る女性のマンガです。

モデルルームの社員からは顔を覚えられるくらい何度も見学にくる女性。

しかし彼女の職業はチェーンの居酒屋の店長クラス、お世辞にも高収入ではありません。コツコツと貯金を貯めて、休みの日にはマンション見学。端から見れば身の丈には合わない夢を追っているように見えますが、その考え自体が卑屈になっていると教えてくれて、私も大きな夢を追っていきたいと思うマンガでした。

 

[http://:title]

 

★まとめ

賃貸は天災やトラブル、地価下落のリスク回避。

分譲はそのリスクを背負うことでリスク分のお金を減らすことだと思います。

自分の生き方の予定に合わせた選択をおすすめします。

ちなみに私の予定は田舎のボロ屋を購入して死ぬまで住んでお墓にすることです。