読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クラロワを2ヶ月やってみた

無課金で アリーナ7まで到達してトロフィー2100台を行ったり来たりしている状況です。山場としてはアリーナ6の1700に到達することとアリーナ7の2000に到達が困難でした。トロフィーが1999まで到達してそこから1800まで転げ落ちることもありました。

このゲームの一応の着地点はアリーナ7、トロフィー2000に到達することだと思います。

アリーナが上がれば新しいレアカードがアンロックされます(入手できるとは言ってない)カードが増えれば戦術も増えてモチベーションも上がっていきます。同じ金箱、銀箱でもアリーナが増えれば枚数も増えていきます。

始めの頃は銀箱が貯まってバトルをしないこともありますがガンガントロフィーを上げることに注力しましょう。割石で宝箱を解錠することも勧めます、それ以外に用途なし

強くするカードの種類ですが、上位ランカーのデッキには槍ゴブリン、弓の雨をよく見ます。次点でアーチャーかもですが、上位互換のウルトラレアのプリンセスがいますのでツナギとして利用していると思います。

クランについてですが、寄付を通してのカード&Exp&金の入手が活発なことと自分のアリーナ+2ぐらいのリプレイをたくさん流しているところをオススメします。

クラロワのトロフィーを上げることの肝は勝つことではなく負けないことです。

デッキにはじゃんけんの様に相性があるので相手が有利の場合は防御を徹底して負けない戦いをしてください。

1番使える防御カードとしてはボムタワーです。バーバリアンなどの多数の地上ユニット、小屋ラッシュ、ホグライダーに対応できます。

ウルトラレアのプリンセスの入手を目指してコツコツとクラロワライフを満喫しましょう。

最後に高確率で勝てる方法のリンクを下に載せておきます。興味があったら是非。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[http://]

[http://:title]

[http://]